ホワイトイルミネーション2018

 昨年も札幌イルミネーションを見に行ったので
 今年はどうしようかな?
 と思っていたけれど、前もってホテルなどを早めに予約して
 行ってきました。



 写真は昨年とあまり変わらないかも知れませんが



 会場は凄い人です。



 ミュンヘンクリスマス市の通路は凍ってツルツルで
 観光客の人達、変な歩き方していました。



 というか、その靴で大丈夫?
 とこちらが心配していました。


 今年はクリスマス市は見学だけで
 予約した夕食の場所へ向かいました。



 2人だから頼む料理も、そんなに変わりませんが
 飲み放題は楽し。



 料理単価が高いなとは思っていたけれど、
 量もたっぷり、美味しかった。



 窓際だったので、夜景も見えて
 (酔っ払いには関係ないか)
 あっ、私は腰痛だったから、お酒は程々にしていたんだ。
 最後の2杯はグレープフルーツジュースにしたんでした。
 ジュースってバカにしていたのですが、
 なんか美味しくて2杯も飲んでしまった。
 それで体が冷えたのか、店を出たら近くのコンビニに寄る前に
 商業施設のトイレを借りたり(笑)
 


 今はコンビニにも、こんな可愛いスイーツあるのね。
 思わず買っちゃいました。


 今日は早めに札幌を出てナナとりんを迎えに行きました。

 きっと、こんな風に遊んでいてくれたかな?
 行く日の朝、ナナに
 「ナナちゃん、りんと一緒にクラちゃんと仲良くして
  待っていてね。早く帰ってくるからね」
 とお願いしたら
 「チュ」っと鳴きながら、私の頬にキスをしてくれたのよ。
 「まかせてチュチ」
 と言ってくれたのね。
 本当に人間の子どもより凄いナナです。
 ナナ、りん、お留守番ありがとうね。 



にほんブログ村