えっ、それが原因なの!

 昨日の夜に起こったガス爆発による火災。
 知ったのは朝で、場所が弟宅に結構近い。
 今朝のニュースを見ている限りでは
 居酒屋が原因だと思ったもの。


 それが不動産店のスプレー缶廃棄のために
 室内で穴を開けていた時に湯沸しつけて爆発ですとぉー


 昔はそうだったかも知れないけれど、今は穴開けなくても
 良いはずなのに、何故かやっちゃったんだね。
 私はガス恐いから、必ず外で開けていたなぁー。


 居酒屋に居た人たちは何が起こったのか理解できないまま
 必死に逃げたのだろうなー


 弟宅はマンションの9階だから大丈夫だと思っていたけれど
 近隣マンションの10階の廊下窓?が割れていたし
 本当にすごかったのね。


 階段が崩れ落ち逃げ場がなくなったのに
 床が抜け下に落ち助かった人達。
 怪我はしたと思うけれど、助かって良かったと思います。
 
 
 本当に、どこでどんな事故に巻き込まれるかわからないね。
 気を付けたくても、気を付けられないね。




  りん:「今年ももう残り少ないチュピよね。
      悪い事、起こりませんように……」






にほんブログ村