彼女が挑むもの!

 そういえば、
 その姿は今まで、
 りんには見せていなかったような気がする。




 何故に彼女は
 あんなに真剣な眼差しで
 闘いを挑むのか!




 外敵から守られた楽園だからこそ
 ストイックに生きようとしているのか。
 彼女が今、闘っているもの
 そう、
 それは、




 「湿布!」
 

 腰痛持ちの私は、寝る前に湿布を貼る時がある。
 翌日起床後、剥がしてゴミ箱へ。
 でも、その日は忘れていて、りんがいる前で
 何の気なく剥がした。


   私:「りんちゃん、湿布はがすの忘れてたわ」


 とちょっとビローンと伸びた湿布を見せたら
 フウゥゥゥゥーという感じで逆毛?立てた。 
 それからは「湿布」という言葉に反応するようになり、
 「私の言い方(声)が恐いのかな?」
 と思い、言葉を発せず袋から湿布をとり出してみたり
 「SIP!」と言いながらハートみたいな形作ってみたり(笑)
 りんも恐いのだけど、それを恐がれば
 私と遊んでもらえると思っているみたいだけれどね。

 


  パス:「なーんも恐くないですよ」
  チビ:「暑い時には気持ちいいですねぇー」





  ナナ:「ボクは全く恐くないチュチだよ。
      でもりんが湿布見たら
      逃げろ逃げろって警戒音で鳴くチュチだから
      仕方なくつきあっているんだ」



にほんブログ村