それぞれの水浴び

 最近、庭の花の植え替えや、草むしり作業があるので
 午前中、あるいは午後に少し庭に出ています。
 薔薇にアブラムシが大量についているのがあり、
 ひどい所はカットしたり、手桶みたいのに水を入れて
 アブラムシさんにも、強制水浴びしてもらい、
 枝先を洗うようにして必死に格闘していました。


 その疲れなのか、夕食後はグッタリして
 ブログ更新が億劫になりつつある
 お年頃です。



 夕食の下準備をしていたら、りんが来て
 「冷たいお水飲みたいチュピ」
 というから汲んであげると、
 小さいグラスで水浴びをしようとするから


 

   私:「わかった、わかった、
      ちゃんとお風呂を作るよ〜」
  りん:「外に行く前に用意してほしいチュピだわ」




 それで結局、用意したのではあまりせず
 コップでするのでした。



   私:「ナナも、そのお風呂?
      こっちはダメ?」
  ナナ:「へっ? りんは?」
   私:「もう、折角準備したのに違う所で……」



  ナナ:「仕方ないチュチね」



  ナナ:「なんか久々の大風呂の気がするチュチ」



 ナナも結構しっかり浴びてくれました。


 今朝は朝寒く、午後になって暑くなった感じでした。
 なんだか明日は暑いみたいです。 
 子ども達の健康管理も大変です。




にほんブログ村