こんな日もあるよね??

 今日は雨だと聞いていたので、夫が前日に
 ロードヒーティング切ってあったのよ。
 でも外を見たら雪が降り出していているじゃないの。
 雨、雨と騒いでいたのは札幌。

 歯医者に行く日だったから、少し早めに
 車の雪降しを始めたんだけど、すぐ積もる感じで。
 走り出すと相変わらずのひどい道路状態。
 というか、前よりも酷くなっているような気が。
 角が見えないから、ひょこっと出て来る車に気を付け乍ら
 気合い入る運転。


 確かに、確かに、朝から疲れていたのかも知れないけれど
 駐車場に入って、ワイパーの止め方がわからなくなった。
 あれ? これか? 後ろのワイパーが動いたり、
 ウオッシャー液出て来たり……
 真面目に夫に電話しようかと思ったけど、時間迫っているし


  「そうだ、この手があったか……」


 とワイパーが倒れた瞬間にエンジン止めて向かった。


 歯医者は無事に終わり、帰りに寄るショップの順番を考えながら
 エレベータが1階につき、一歩踏み出した時
 スリッパのままだった。


  「ここは旅館だったかー?」
  「ちーがーうーだろー、ちがうだろ。
   旅館でもスリッパのまま外出したことないだろぉー」


 と心の中で1人ボケ&ツッコミをして、
 また歯医者に戻りました。
 今の歯医者はバリアフリーで、玄関もないし……
 もし気付かずにそのまま外に出ていたら転んで救急車で
 運ばれていたかもね。


 やはり、寄る年波には勝てないかぁー
 年波シリーズ作ろうっと。
 「こんな日もあるよね、あるよねー」
 と歌いながらも、
 さっさと買物をして、寄り道もせず帰宅しました。



 昼食終え、テレビを見ているとウトウト。
 すると何か聞こえてくるんだよなー。
 気になっていってみると、仏壇の花を買ってきて
 それを洗面器につけて置いておいたその水で
 うちの子たちブルブルしようとしていたの。


 

 慌てて作ってあげました。




 りんは、仕方なしに付き合っているみたいでしたが
 ナナはしっかりと浴びていました。




 りんは眠たかったんだと思います。



 ナナが乾かしていると
 りんも背を低くして何やら遊んでいた。



 りんは、ポット出た夫人の
 パールのネックレスを狙っていたみたいです。




にほんブログ村