ひとりで行けたもん♪

 今日は私の車の半年点検。
 それと同時に冬タイヤも6年使用していたので
 新規購入。
 きっと来週になると雪がちらつき、混むと予想されるので
 両方早めにすることに。


 よく考えると今までは夫の横に乗って
 ただ付き添っているだけの車屋さん。
 ちょっと緊張したのか、朝から頭痛・腹痛・吐き気(笑)
 それは偶然だと思うけれど、朝は少し焦ってましたよ。

 
 無事に到着し、私は紅茶をいただきながら
 しばし読書。

 終わりました……と説明が始まり、
 店:「バッテリーがもう、かなり弱ってますね」
 私:「そっかー、6年ですもんね。
    バッテリー取り寄せておいてください」
 店:「この車種のなら、在庫ありますよ」


 ということで、即交換してもらいました。
 これで冬も安心です。
 あとはワイパーの取替えは夫にしてもらえば良いですね。

 
 少しずつ自分で行動する範囲が拡がってきたけれど、
 私、本当に冬道、運転するのだろうか(笑)
 免許は高校3年生の2月から通い始めたけれど、
 路上走る頃には、道路の積雪なかったんですよ。
 まあ安全運転で行くしかないですね。



 りん:「てなわけで、あたしたちは
     留守番チュピよ。
     下のおばあちゃんも歯医者行ったから
     下への扉を閉められてつまらなかったー」



 ナナ:「りん、よそのおうちの子はハウスにイン
     しているチュチよ。
     ボクたちは、自由があるだけいいよ。」



 りん:「そ、そうなの?
     みんな一緒かと思っていたチュピですよ」


 「ただいまー」と2階にあがりましたが、
 ナナとりん、ボイラーの所で昼寝していました。
  



にほんブログ村