パトCARさん多いね!

 今日は茶道の稽古日なので、今までは夫に実家まで
 送ってもらっていましたが、自分で運転するようになってからも
 金曜日は朝早く出て、母と朝食を一緒に食べるようにしています。


 でも今朝は車のガラスに霜が凍り付いていて、
 スノーブラシのお尻でゲリゲリしていたら、
 夫が 「俺、車庫だから関係ないし……」
 と憎々しい言葉を残し、ブーンと出かけていってしまった。


 フロントガラスはどうにか氷がとれたものの、サイドミラーは
 多少氷ついていたが、出発。
 走り出すと、ルームミラーの角度が変で停車。
 直そうと頑張ったが、ポロッと外れてしまった。
 (ルームミラーの上に取り付けたワイドミラーの事です)
 つけようと試みたけれど、駄目でとりあえず通常ので
 頑張って走る私。


 途中、信号で停止したときにミラーの仕組がわかり、
 逆につけようとしていたことが判明……どうりで付かないわけだな。
 実家に到着してから取り付けました。


 そんなこんなで、実家に着いた時は、いつもより少し遅く
 母に「先に食べちゃったぁー」
 と言われてしまいました。
 ショボーンと朝食をおかわりして食べた私。
 元気がでたところで、コザクラズ放鳥タイム。



 ナナは、ひ鳥で水浴びしてご機嫌だし



 キロちゃんは、ナナのお家に侵入して
 ご飯ドロボーするから、りんちゃんに
 監視されちゃってるしー




 そんなキロちゃんは、イライラして、
 シュナウザーのヌイグルミにチミ噛みしてるしー、
 



 りんちゃんは、ナナちゃんに
 「最近の子は長続きしないわねー」
 って愚痴っているから、何かと思ったら




 マネージャーさんが、ピグレットからティガーに
 変っているし……



 でも、キロちゃんがソラちゃんの後を継いで
 タンスの警備隊長になろうと頑張っていますよ。
 ちょっとビビリーな新隊長さんですよ。



 そんな中、お稽古が終わってから頼まれていたので
 母を仏壇店に連れて行き、買物が終わり駐車場からバックで出るとき
 誘導役を買って出た母が、私の車を見ず、
 後ろばかり向いていたので、何かなーと思っていたら、
 パトカーさんに、止められていた車がいたり、


 実家から帰る時も
 「おや? 何故に渋滞?」
 と思ったら、一車線の道路なのに、パトさん停車していて、
 おまけに警官の一人は歩いて自転車のおじさんに
 何か注意しているみたいだし、
 対向車がいるので、抜かすに抜かせず、停車していると
 パトさん、少し端に車寄せたので
 「チッ」
 と生意気に舌打ちして抜かした私でありました。
 (本当はドキドキよ (笑))


 そういえば、昨日も車屋さんの帰り、
 パトさんに止められている車みたし、
 自分も、もしかしていつ止められるかと
 ドキドキして走っている私です。
 

 まだまだ初心者マークをつけて走っている人達と
 たいして変らない私ですが、
 気持ちを引き締める為には
 やっぱり、見せしめは必要ね(笑)



 〈追記〉
  最近、月末なのかパソコンがすごく重くて
  アメーバーに入っても動き鈍くて、コメントが入れにくく
  なっています。
  アメブロを通してのピグ友さん、ごめんなさい。
  このブログも更新するのに、すっごく時間かかっています。
  お許しを〜(汗)




にほんブログ村