みんなで支えようね

 今日は祝日ですが、いつも通りに茶道の稽古がありました。
 ナナも実家に連れて行きました。
 行く途中、りんが
 「りんちゃん、チョォ! りーんちゃん、チョオ!」
 と大声で鳴き始めたので、ナナに何かあったのかと一度車を
 停車して様子を見ました。
 でも、ナナはキョトン顔。

 私がりんにしつこく
 「ナナを励まして、守ってあげてね」
 と言いきかせていたから、早速励ましていたのだと(笑)
 早すぎるよ、りん。



 着いてからは、ナナはテレビの上で休憩。



 りんはクラの相手を。

  りん:「クラ、遊んであげるチュピ!」
  クラ:「えーーーっ、りんちゃんさんが!
      もしかして、おかねとられるれしゅか」



  クラ:「あのあそび、よくわからないでしゅ」




  りん:「こーやってね、こーするチュピ。
      楽しいでしょ」
  クラ:「うーーん、りんちゃんさんだけがたのしそうでしゅ」




 2階の食事場までも連れて行きました。
 ナナも最初はみんなの食べる姿を
 じっと見守ってているだけでしたが、



 ゴハンを差し出すと、ちゃんと食べます。
 この部屋は寒いので滞在時間は数分でしたが、
 いつもと同じ環境にしてあげています。



  りん:「今日はクラの世話もたくさんして疲れたわ」


 りんもキロもクラも、私がナナを抱いていると
 集まってくるのですよ。
 みんな心配してくれているのだと思います。 
 優しい子たちです。



にほんブログ村