少しずつ生活スタイル変えよう

 今朝は久々に雪が積もっていました。
 部屋を暖めて、ナナとりんを放鳥しました。
 しばらくすると、



  ナナ:「水浴びしたくなったチュチです」



  ナナ:「今日は水浴びしていいチュチ?」
   私:「あんまり長くしてはダメよ」
  ナナ:「はーいチュチ」




  カメ:「旦那〜お久し振りです。」
  ナナ:「あっ、隠居して田舎に戻ったカメさん」
  カメ:「旦那が具合悪いとセガレからメールもらいましてね」



  カメ:「久しぶりに都会に出て来たんですよ
      今日は昔のようにお供しますよ」
  ナナ:「あ、ありがとうチュチ」



  カメ:「あっしが先に泳いで少し温めておくです
      ついてきてください」
  ナナ:「は、はい」



  カメ:「あっしもまだまだ働けるですね。
      もう少し体調良くなるまで、
      旦那のお世話しまっせ〜」
  ナナ:「なんか、自由に浴びられないチュチ」


 色々とご心配かけましたが、かなり動けるようになってきました。
 ナナも長距離は私の肩に乗って移動するということを
 受け入れてくれているようです。
 いままでは、階段下から垂直みたいな角度を
 平気で飛びあがって2階に戻っていました。
 それは心臓にかなり負担がかかると思うので注意しています。
 下に行くドアもなるべく閉めて、
 鳴いた(開けてよ〜)時だけ好きな場所に連れていくようにしましたよ。
 もう少し早くからやってあげれば良かったなと反省しています。



にほんブログ村