水道工事始まる

 今日の最高気温は24.8℃。
 北海道にも、ようやく暖かさが戻ってきました。

 6月に入り「上水道本管布設替工事」が我が地区で始まり、
 月曜日から、うちの前の道路に進んできました。
 たまに多少の揺れと騒音で、落ち着きません。



 事前調査で線のような目印をつけておいたところを掘削して
 その土をトラックが持っていき、管を交換したら
 また半分ぐらい土を戻して、砂利入れてと
 少しずつやってます。
 地震があっても大丈夫なように取り換えているそうですから
 もう数日は我慢しましょう。



 ナナにクレーンゲームだよーと言って見せてあげると
 「ウギャギャギャーーーー」
 と逃げて行ってしまいました。




  りん:「どうしたのナナたん」
  ナナ:「お外に、カラスより大きい化け物が
      ウィーーンって、あばれていたチュチよ」
  りん:「あー、水道管工事チュピでしょ」
  ナナ:「知っていたチュチなの」
 



  ナナ:「じゃあ、もしかして突然、断水になるかも」
  カメ:「えっ、旦那〜そうなんですか〜!」




  ナナ:「りん、浴びれるときに浴びておくチュチだよ」
  りん:「えっ、今日!」
  カメ:「一緒に浴びましょうカメカメ」




  りん:「念入りに浴びなきゃね」



  りん:「また化粧はげて、ぶちゃいくになったチュピ」



  ナナ:「早く工事が終わるといいな。
      明日は交差点の所だから、
      通行止めになっちゃうチュチかな?」




にほんブログ村