ヤジさんウマさん

 先週の出来事です。
 朝の8時半になろうかとしている頃、
 消防車のサイレンが聞こえてきました。
 「どこか近くだなー」
 とは思っていましたが、別に気にしてなかったのです。


 が、音がだんだんうるさくなってきて
 パソコンから火災案内を見たら、住所が
 私の家と同じ。
 火災ではなく、「救助」となっており、
 窓から見ても、消防車は見えない。


 でも、人の流れでわかりました。
 みなさん、家族を送り出した後の時間でもあり、
 なんとなく出てきたのでしょうね。


 私も庭に出て何気に見ていたら、
  「煙が出てないから、消し止められたのかしら」
 と斜め裏の奥さんが話しかけてきたので
 「火事ではなくて、救助で出動したみたいですよ。」
 と教えてあげました。


 「あら、奥さん久しぶり、元気だったー」
 と会話しているご婦人達も(笑)
 近所なのに、こんなことでもないと顔を合わせないのね。


 本当に、ヤジさんウマさんの多いこと。


 結局、班も違うし何が原因だったのかはわからないですけれど、
 間もなく鎮火した時に鳴る鐘みたいのが
 カーンカーンと音がしたので、解決したのでしょうね。
 大事にならなくて、良かったです。
 



 りん:「ヤジさんウマさんって何?」
 ナナ:「ママのことじゃない?」
 りん:「ママってウマだったの? あたしはてっきり……」
 ナナ:「てっきり、なんだい??」
 りん:「ブヒッ……チュピ」



にほんブログ村