ダレがダレか?

 先日実家で、雪掻きに追われ休憩(ゴロ寝)していたときのこと。
 案の定、ナナが私の所にやってきて生存確認。
 すると、りんもやってくる。
 トン、トンとあの両足揃えてじわじわと近づいてくる。

 でも薄目あけて見たら、ルルも来ていました。
 動きがりんとソックリでクスッと笑っちゃったわ。



 みんな一斉にではなく、1羽ずつやってくる。
 なんかゲーム感覚で遊んでいたのかしら?
 「誰が私を起き上がらせるかゲーム」
 「顔にバクダン落としてみようゲーム」
 とか??

 誰がリーダーシップとっていたのかは不明です。
  



  ナナ:「ママ、疲れているね。夢みたチュチだね」
  りん:「ママが寝ていると静かで良かったチュピよ」


 今日の午前中は荒れると聞いていたのですが、
 ドッサリ雪が降り積もっていただけで、夫と雪掻きしました。
 でも近所(そんなにも近くないけれど)で大事故があったようで、
 さっき知ってビックリしましたよ。

 消防車とドクターヘリの音を夫が聞いていました。
 晴れていたし、雪が重かったので屋根雪下し中の事故の
 火災案内に「救助」と出ていたのでそう思い込んでいたのです。
 重い雪の下はツルツル路面なんですよ。
 自分も気を引き締めなければと思いました。  



にほんブログ村