ご機嫌なりんちゃん

 今朝りんの姿が見えないと思ったら、夫の寝ている所に
 にじり寄っていました。
 だから「耳をガブしてみて」とサインを送ったら
 うなづいたのに、そそくさと戻ってきたりん。
 夫は休みになると、どうしてあそこまで寝ていられるんだろうと
 思うくらい起きないのです。


 今日は義母も女子会(83歳ですけど何か!?)に出かけ
 遊んでもらえる人がいません。
 りんは午後から夫の周りをうろうろしていたので
 私が「その引き出しをあけてあげなよ」
 と言うと喜んで遊び始めました。



 写真は引き出しで遊んでいるものではないですが、
 夫がそばで、コンコンと音を立てたり、
 声掛けをしたりして、楽しそうに遊んでました。




 夫も「りんは同じ事をして飽きないのか?」と不思議がりながらも
 一緒に遊んでくれてました。



  りん:「ナナたんごめんね、今日はパパのお世話してるチュピなの」
  ナナ:「しっかりやりたまえ、ボクはママの手の中でネンネしているから」


 夕方、ナナとりんを寝かせようとカゴに入れたのですが
 りんは暴れるので開けてあげると、また夫の元へ!
 それを3回ぐらい繰り返して、そろそろ疲れたかなと思った時に
 寝かせました。
 りんに「たくさん遊んでもらって良かったね」と言うと
 私に「チュッ」「チュッ」と音真似を何回もするのです。
 それはかなりご機嫌のよい証拠です。
 可愛いなって思いましたよ。


 昨日、今日と日中は久々にプラスの気温でした。
 明日の午前中は荒れると聞いているので少し心配ですが、
 今、家族が病魔と闘っているブロ友さんの為にも
 気分が沈んでいるこのブログを読んでくれている人の為にも
 楽しいブログを書こうと、意欲だけはある私です。


 みんなー、ファイティング!
 頑張らなくていいんだよーーーー!



にほんブログ村