ひどくないですか?

 みなさん、ごきげんよう、りんです。
 ちょっと聞いてほしいチュピ。


 昨日寝る準備していて、おトイレに行きたくなったから
 小窓から脱走したチュピ

 ママが「もうネンネするのに、何脱走しているの!」
 って怒られると思っていたら全然怒らなくて、



 ナナちゃんに相談に行ったら、ママが
 「さあ、ナナとりん、ネンネしようね」
 って寝室にハウスを持って行ったチュピなの!
 そして、りんがいないのに、カバーをかけていつものように
 薄暗くするから、怖いからあっちの部屋に戻ったの。



 ひどいチュピよね。
 アタシ達が寝たから、お風呂に入る準備しているし
 ちゃんと、きいちゃんからお家にもどる方法を
 習得しとけば良かったと考えたりもしたけれど
 あれはわざとです、ママの嫌がらせチュピですよ。
 「文春」にネタ売ってやる〜
 と思っていたら、向こうの部屋が明るくなって

   ママ:「りんさんって方いますかー? 
       本当に最終列車発車しますよー」

 って聞こえてきたから、思わず、
 
   りん:「乗りまーーーす」

 ってぶっ飛んで行って寝られたんですけどね。





 そしてね今日は、ママに遊んで遊んで攻撃していたら
 「今ちょっとだけ入っていてー」
 って無理やりハウスの戸を閉められて足が挟まったチュピ


 アタシが、ギャギャギャピーって騒いだら
   ママ:「ごめーん、ごめんりん、タイタイしちゃった?」
 と急に態度変えてきたチュピよ。

 だから、
 「チッチッチッ ジジジジジーーー」(痛いよぉー、ひどいじゃないの)
 と大声でバタバタしながら鳴いたら
 ドクターナナが診に来てくれたけれど、すぐに
 「ウケケケケケ〜」
 とあっちに行っちゃったわ。
 本当にひどいチュピでしょ。



 昨日のりんは、私が怒っていると思って、傍に近寄らなかった。
 カゴの置いてあった場所にポツンと佇み、
 どうしようかなーって考えていた姿が、可愛かったな。
 早く名前を呼んで欲しかったのね。


 そして今日は、足を切断してしまったのではないかと
 思うくらい騒いだ。
 何度も足を確認して、布でくるんで足元をフーフーしてあげた。


 ナナも本当に傍にきて
 「そんだけ騒げれば大丈夫チュチー」
 って顔して去って行った(笑) 


 でもりんの足を挟んだことは事実。
 りんも戸を閉められたくなくて踏ん張ったのだろうし
 やはり気をつけないと駄目ですね。

 

  りん:「ママなんてちょろいチュピよ
      本当に痛い時って、声も出ないチュピですもんね
      ナナたんに演技が大げさすぎると、後で怒られたです」
 




にほんブログ村