水で滑るのよ

 土日は雨が降り、庭の雪がかなりとけました。
 道路もアスファルトが見えるようになりました。
 「11月に根雪だなんて認めるもん会」
 と1人で会を立ち上げ、春先のように少しでも雪を溶かすべき
 頑張っていました。
 だけれど今朝はうっすらと雪で真っ白に。
 それが、ひどいツルツル路面でスケートリンクのようでした。


 雪道、氷道には慣れてはいますが、
 氷がとけて水が上に乗っている状態が一番怖いです。
 氷で滑るのではなくて、水で滑るんですよ。




 そんな中、私は歯医者へ車で行ってきましたよ。
 今日は家に誰もいなかったので、早く帰宅したかったので。 




 私が過保護なだけで、ナナとりんは
 ちゃんとお留守番してくれていましたよ。




  りん:「ねぇ、アタシどこにいるかわかるぅ?」




  りん:「てんぐのかくれみの? 保護色?
      でも地味かしらね」 


にほんブログ村