何でもないような事が楽しいの

f:id:nanatyuti:20190309211437j:plain

みんなが、お風呂場に集ってきたから

写真を撮ろうと構えていたけれど

 

f:id:nanatyuti:20190309211600j:plain

後ろ向いたり、決めポーズがバラバラだったり

 

f:id:nanatyuti:20190309211708j:plain

まあ、これが一番、みんなの顔がこっちを向いているから

ベストショットなのかな。

 

f:id:nanatyuti:20190309211836j:plain

それに見切りをつけたナナが浴槽のフタの

ほんの隙間から中を覗き込んでいたから

蛇口をひねって、少し水を出してみた。

 

 

f:id:nanatyuti:20190309212016j:plain

すると賛同するように、1羽、また1羽と

集まり始めた。

 

f:id:nanatyuti:20190309212206j:plain

それは、砂漠を歩き続け、

オアシスを見つけた動物達のよう……

まさか、こっちに食いつくとは、ナナの行動は恐るべし!

 

f:id:nanatyuti:20190309212410j:plain

 マロ:「ナナパパァ~ ここはスケートリンクでチュか?

     マロはまだ4回転できないでチュ」

 ナナ:「ウムッ、ここはウォーターリンクチュチだよ」

 マロ:「もう春が来るから氷がとけたでちゅか?」

 

 

f:id:nanatyuti:20190309212805j:plain

 ナナ:「もともと凍ってないチュチだよ」

 マロ:「なんかたのしいでチュよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190309213341j:plain

 りん:「若い子たちと、どうやって接したらいいか

     困っていたけれど、あんな単純な遊びでも

     楽しんでくれるチュピ」

 ナナ:「ボクたちだって、あの頃の時代はあったんだよ。

     なんかちょっとした事が楽しいチュチ!」

 

 

f:id:nanatyuti:20190309213711j:plain

 クラ:「ナナたん、今日はとっても楽しかったでしゅ」

 ナナ:「そうかい? ありがとうチュチ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村