高いんデス

高いんデス

高いんデス

血圧』が!

 

 

夫が、最近忘れられていた血圧計を出してきて

測り始めたのがきっかけです。

自分も測ってみたら、「高血圧域」(上下共)

人に血圧を下げるアドバイスをしている場合じゃなかった。

翌日、ネットで情報収集し、あえてノートに書き出しました。

 

何故、夫が突然に測定を始めたのか、

それはご先祖様からのお告げ?

と受け止める事にし、注意することにしました。

 

私は血圧が低くなりすぎて、具合が悪くなったことがあるので

高血圧になるとは、まったく考えもしなかった。

今は夫よりも高い!

 

義母は「そういうお年頃になってきたんだよ」

   (そーいうもんなんだな……)

 

実母は「もう少し痩せないと……」

   (それは、わかってはいるんだが……) 

 

友達は「冬は特に血圧が上がりやすいのよ」

 

と言って励ましてくれました。

塩分は気をつけることできるけれど、

運動もしなきゃね。

あー、それを考えるとストレスでまた血圧があがりそうです。

 

f:id:nanatyuti:20190311202641j:plain

 りん:「ナナたん、ママからネガティブな事を言われなかった?」

 ナナ:「言われたチュチだよ、ママに何かあったら……」

 

 

f:id:nanatyuti:20190311202809j:plain

 りん:「あー、やっぱり! ナナたんを頼むねって言われたチュピ」

 ナナ:「ボクは、りんと助け合って暮らして行きなさいって」

 

 

f:id:nanatyuti:20190311204421j:plain

 クラ:「そー言えばひな祭りのとき、おばしゃんお酒飲んでから

     測っていたでしゅ」

 ナナ:「あー、血流が良くなって血圧が下がったから、

     休みなくアルコール摂取すればいいんだって言ってたチュチ

     なんか情けないチュチ」

 マロ:「おばしゃんはお酒飲んでいるから、いつも声が大きくて

     暴れ回っているでチュか?」

 ナナ:「マロンごめんチュチ。うちのママは酒が入ってなくても

     テンション高いんデス!」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村