おとなのつもり

 今日は「成人の日」なんですね。
 新成人の方、おめでとうございます。
 自分の成人の時は「15日」って決まっていたから
 カレンダーの数字が赤くても、ピンとこないですね。




 「セイジンの日? 聖人? 星人? バルタン? バルサンだっけ?」
  ナナたんに聞いて来るチュピ」



 りん:「ナナたんセイジンの日って知ってるチュピ?」
 ナナ:「なんとなくね、セイジン式したら
     お酒が飲めてバカ騒ぎできるらしいよ」
 りん:「じゃあ、ママとパパは毎日セイジンの日?」
 ナナ:「うーむ、ボクたちは養われている身だから
     見て見ぬフリをするチュチだよ」



 りん:「じゃあアタシ達は?」
 ナナ:「ベビーっちはとっくに卒業しているから
     セイジンだろうね。」
 りん:「じゃあ、アタシタチはおとな?
     でも、お酒は飲めないチュピだけど 
     オトナチュピだよね〜ウフフフッ」



 りん:「だからチュッチュしても、いいんだね」
 ナナ:「そ、それは……」



 ナナ:「同じセイジンでもりんはボクより
     6歳も若いから疲れるチュチよ」 




にほんブログ村