えー、なついてるぅ!

今日、私は実家で見てしまった。

母が「マロ~ン」と呼ぶと「チュイ」と返事をしていた。

そして「マロ~ン、おいで~」

と言われたら、母のそばに飛んで行ったのを!

 

f:id:nanatyuti:20190308222855j:plain

あの、人間が苦手な子が?

なんか、マロンの成長が嬉しいような、

母に懐いて悔しいような複雑な気持ち。

 

お正月に我が家に来た時は、実家に連れて行って

2週間ほどだったから、

何故、ナナとりんと一緒に暮らせないのか

不思議に思っていたのかも。

 

先日も一緒に来て、みんなと遊び、泊まって

またみんなで一緒に帰るという

群れの行動を理解してくれたのでは?

と思う。

 

f:id:nanatyuti:20190308223546j:plain

相変わらず暇さえあれば、ナナの後をついて歩いているけれど

 

f:id:nanatyuti:20190308223729j:plain

ひとりでも何かカジカジして遊んでいたり

 

f:id:nanatyuti:20190308223818j:plain

遊び場を横取りされちゃったりしていますが

めげないで、眺めています。

 

f:id:nanatyuti:20190308223958j:plain

そして、こそばゆいなー、りんが甘えてきてるのかな?

と思っていたら、まさかのマロン。

私が「おいで」と言って指を差し出しても

ほぼ逃げられるけれど、

こうやって、チョコチョコ私の肩や頭に乗ってくるように

なったのですよ。

 

この調子で、クラとも心から信頼できる仲良しに

なってほしいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村