ツルツル道路

 昨日の夕方から雨が降り出し、
 今朝の道路はスケートリンク状態。

 義母を迎えに来たデイケアの運転手さんは転倒してしまったとか。
 氷の上に水が溜まってしまっているのですから、
 私もゴミ捨てに車で行こうかと思ったぐらいです。


 太陽の日差しは素晴らしい。
 凍った道路をザクザク道路に変えて行く。
 排水溝の網?蓋?の位置を探し、水が流れていくようにしました。
 近所では、スコップでその氷を突いて割る人も増えてきました。
 「放置しておいても、いずれは溶けるよ」
 と言う人もいるのですが、
 氷が薄くなってくると、簡単に割れるので
 意外と楽しかったりして(笑)



 先日、茶会があった日に帰宅して着物を脱いで
 何故だか着物に興味のあるコザ達。


 ブツを落とされたら困るので、着替えてから戸を開けると
 「開かずの扉が開いたぁーー」
 って勢いで、みんなやってきました。


  キロ:「りんちゃんとナナたんって仲がいいのかな
      すごく積極的でしゅね」



  りん:「ちょっと、なんか言ったチュピ?」
  キロ:「いや、仲良しでいいでしゅねって!」
  ナナ:「いい感じな時は遠慮して離れるチュチだよ」




  ルル:「キロたんったら、近づきすぎれしゅよ。
      相変わらずケーワイれしゅね ルルと遊んでよ」

 ちゃんとルルも一緒です。



 みな仲良く遊んでましたよ。



にほんブログ村