落着けばいいね

 今朝は2度寝をしたせいか、気づいたら7時過ぎていて
 テレビを見てビックリ。
 画面に
 「津波 逃げろ!」
 って赤い文字で表示されていたような。
 川に逆流してきた津波の映像を見ました。
 2011年の津波とは規模が違いますけれど、
 今回のもその時の余震と言っていたし、一生安心できないね。
 教訓は生かされているかな?
 津波を見ながら普通に歩いている人がいると
 地元の人が心配していたよ。
 やっぱり5年も経てば薄らいでしまうのかな……




  ナナ:「りん、そんなこと毎日していて楽しいチュチかい?」




  りん:「なーにぃー、忙しいチュピよ」
  ナナ:「意味わからんなー」


 りんは相変わらず巣材集めの為に紙切り続行中。
 飽きるのを待っています。
 手前の細く切ったやつを私が運んであげています。
 なかなかブームが落ち着きません。




 こうやって、さして行くのです。
 ほとんど下に落ちてしまうのですが、
 りんは満足しているようで、せっせと集めに行きます。
 知らんぷりをすると、耳をガブして「運んでよ」
 と言われるので、私、痩せるヒマありません。




  りん:「だってー、紙切りするとママが遊んでくれるし
      楽しいチュピです。
      でもこのお部屋の中でお昼寝するとママに
      『お腹の中に白い丸い腫瘍が出来るから
       そこで寝ちゃダメー 体動かせぇーっ』
      って言われるの。
      白い腫瘍って何だろうな??」
    


 あっ、今日はいい夫婦の日だったのね。
 高級温泉旅館でたまに過ごしてみたいわねー 



にほんブログ村