交通事故より多いもの

 交通事故死より多い物、それは転倒事故死のようです。
 北海道は冬場、凍結路面で若い人だって転倒することあるけれど
 高齢者の室内での転倒事故が多いみたいです。
 防止策としては、
  「部屋を綺麗に片付ける」
 だそうです(笑)


 それと自宅の階段から落ちて……っていう転落死。
 自分の家は慣れているから、外出先より緊張感が
 ないのでしょうね。


 私も実家の玄関が5段ほどの階段で、どうしたものか
 踏み外し、正座した状態で滑り落ちた事が!(20代の頃)
 あの時は心で泣いて立ち上がって会社行ったわー。




  りん:「あたし達は転落死はないチュピだわ。
      人間も羽つければいいのに」




  りん:「でも、キロちゃん鏡にぶつかったり
      ガラスにドーンしたりしていたから
      やはり危険ってどこにでも潜んでいるチュピね」
  


にほんブログ村