ドゥーーーーー!

 昨日、買物に行ったら、
 カップ麺が安売りしているのかなーと見たら
 手書きポップがあり、
 「えー何、間違ってるじゃん」
 と思ったの。



 母がたまたまカゴに入れたから、
 勝手に借りて撮影。
 わかるかな?
 そう、
 見た目は変わらないけれど




 ドゥーーーー(村上ショージか!)
 北海道のドウですよ。
 期間限定のようです。
 メーカーホームページ見ると、
 「北海道に来た時に食べて欲しい」
 「気に入ったらおみやげにして欲しい」
 と書いてありましたよ。
 ちなみに味は同じみたいです……
 
 
 それと昨日小樽では、青の洞窟ならぬ
 「青の運河」
 の点灯式があったようです。






 テレビ中継を見て慌てて撮影したからブレブレですが
 小樽を舞台にした映画に主演の2人が点灯したようです。
 この時期小樽もまだ雪がないはずなのに、かなり寒かったようです。
 札幌のホワイトイルミネーションは有名ですが
 運河に映る灯りも幻想的で綺麗ですね。



にほんブログ村