日本ハムファイターズ優勝パレード

 今日は日本一になった日本ハムファイターズ
 優勝パレードが札幌で行われたようですね。
 偶然、テープカットからテレビで見てしまいました。
 雪こそ降っていなかったけど、決していいお天気とは言えず
 「選手も観客も寒そう〜」
 と思っていました。


 現地特派員から画像が届きましたので


 特派員Yさん、大谷翔平選手が自分達のいる側に乗っていて
 喜んでいました。



 大谷君は車の免許を持ってない(取得してない)ことを
 良くも悪くも何かと報道されているようですが、
 大谷君のお父さんが
  「一流の男になれば運転手がつく」
 との教えがあったからだとか、ラジオで聞きました。
 彼もいずれかはメジャーに行くことになるでしょうが
 色々と経験積んで一流の選手になっていって欲しいですね。


 特派員Yさんお疲れ様でした。
 ご存知の方はご存知?、弟嫁のユウコさん。
  「パレードが終わって今から帰ります
   寒かった〜」
 と。
 あははー、今回も行っていたんだね(子供連れて)。
 最初に日本一になったときは、まだ埼玉にいたから
 私が録画したやつ、送ったんだ〜
 2回目のリーグ優勝の時のパレードも行っていたなー。
 おかげで今日のブログネタ助かりました(笑)



 しかし、パレードやるのにも、すごいお金かかっているのね。
 これだけ人が集まるのだから仕方ないかー。
 (この全体写真はネットニュースよりお借りしました)



にほんブログ村