耳に残る歌

 先週の火曜日、雪を掻き分けてニンジン抜きをしていたとき
 「石焼きイモ〜」
 って聞こえて来たので、ついついキャラパレードに出ている
 「ヘンダーソン」さんの歌を思い出して、恥しさを忘れて
 歌いながらやってました。
  その歌の歌詞は


  「石焼き芋おいも
   石焼き芋おいも
   どんな時も君と
   石焼き芋どんな時も
   あなたに会えたことが嬉しくて
   石焼き芋どんな時も
   温まるのは体だけじゃない
    (中略)

   Oh baby I love you」


 で終わります(結構長いですが歌がウマイ!)。
 知っている人は笑ってくれるだろうけれど、知らない人は……


 そして今日あるスーパーに入ったらすぐに
 「石焼きイモ〜」
 って聞こえてきたので、どこもこの季節ねと思っていたら
 なんと「ヘンダーソン」の方の歌じゃないですか。
 私、可笑しくて可笑しくて……
 何を買いに来たか忘れちゃいましたぁーーーー


 さて、毎度おなじみの光景ですが、
 ひとりじゃ水浴びしないキロ。

  ナナ:「バシャバシャ」
  キロ:「ナナたん、並んでいていいでしゅか?」
  ナナ:「何、ここで浴びたいチュチね」


 それを知ってナナはキロに譲ってあげました。



 だがしかし、女王様が現れてまた待つことに。



 ただ待っているだけなのに、怒られる始末……
 それでもじっと耐えて、



 やっとキロの番に。
 楽しく浴びていますね。
 ここで浴びるのはキロのマイブームのようです。



 キロ、ナナ校長が優しく見守ってくれているの
 気づいているのかしら?



にほんブログ村