ネガティブに生きよう♪

 ここ数日、雪が降らないので楽です。
 日中溶けたり、雨が降ったりして
 家の前の道路、変に厚く氷の塊になっています。
 雪掻きをさぼっていた家の前の道路のようです。
 (あまりやらない家の前の道路は何故かキレイ(笑))


 春先でも氷割りなんてやらないのに、
 コンニャロメ、コンニャロメと氷をコンコン叩いて少し割りました。
 また今週末からは雪ですから、この上に雪が降り積もって欲しくないんです。




 昨日、本屋さんで、これ買っちゃいました。

 どうしようかな〜って迷ったんだけれど、
 新年のテレビガイドが発売になっていたので、
 ついでに(どっちが?)買っちゃいました。
 


 ネガティブな内容なのに、
 とっても元気をもらえましたよ。


 ポジティブに生きていければ素晴らしい。
 でも、ポジとネガ、使い分けられるようになった年齢が
 一番「楽」に生きられるのかもね。




 さあ、新しいキャラクターの出番よ。

  私:「ガブっこぐらしチャンです」
 りん:「何ですか、この箱?」
  私:「可愛いわよ〜それフィルム貼ってあるからね
     ガブされても痛くないわよ」



 りん:「りんです……
     ブログ用の可愛い写真とるからと箱を見せられたら
     ホイホイと入ったとです。
     案の定、変なネタで書かれたとです
     りんです… りんです… りんです…




にほんブログ村