大袈裟すぎるでしょ!


  ナナ:「ここ、どこだと思うチュチ?」
      いつもは、あまり入れないお風呂の
      フタのとこだよ。」



  ナナ:「ママが早風呂するから、一緒に来ても
      いいっていうから、探検ごっこして遊んだよ。
      でもね、この後、りんがね、ママの指をガブ
      しようとして、お風呂にダイブしちゃったチュチ
      りんはバタフライをして飛んでいったよ」


 ダイブというか、指に乗っていた時にガブをするから
 私はその手を胸元に避けようとしたら、りんがそのまま
 ついてきてね。
 りんは手の甲にいた状態で、
 脚は少し浴槽につかって驚いて羽をバタバタ。
 そのしぶきがりんの胸元にかかって騒ぐから
 すぐドアの方に手を挙げると、叫びながら逃げていった。
 
 

 少しナナと、りんちゃん大袈裟だね。
 とまだ風呂の中にいたんだけれど、
 ひ鳥で騒いでいるから、ナナに
 「今日のお風呂遊び、ここで終了」
 と言い、りんの様子を見に行き、
 タオルでくるんであげたり、
 ウチワで仰いであげたり、
 フーフーしてあげたり
 ちゃんと処置してあげますよをアピール。
 そうしたら落ち着いたというか、胸元だって
 もう乾いているじゃん!
 本当に騒ぎすぎな、りんちゃんでした。





 やっと今朝、わが家の前も除雪車が!
 音が聞こえると、思わず眺めちゃう光景です。


ちょ
 ボロボロと取り残されている雪の塊はありますが
 かなり道路が広くなって気持ちいいです。
 でも、削った後はスケートリンク状態なので
 恐いのですよ。


 ああ、
 関東方面、5センチの予定が10センチほど
 雪が降り積もったようですね。
 北海道でも雪の降り初めは、ノロノロ運転
 ソロソロ歩きで気合が入ります。
 だから慣れてない人たちは大変ですね。


 きっと数日で解けるのでしょうが、
 歩き方が慣れてないので、足首など軽い筋肉痛も出るかも
 しれませんね。

 ひどい転倒をされた方は、病院でレントゲンをとり
 骨が折れてないか確認したら、骨をきちんと動かしてくれる
 整体に行くとズレてしまった骨、治しやすいみたいですよ。


 いや、そんなことが起きない方がいいね。
 転倒や事故に遭われないことを祈るばかりです。  



にほんブログ村