カニさん


  カニ:「ナナちゃん、りんちゃん」
  ナナ:「誰チュチ? りんの友達?」
  りん:「知らないチュピよ、ナナちゃんでしょ」




  クラ:「うみのかおりがしましゅね。
      これはえーと、えーと」



  キロ:「クラちゃん、その赤いの恐くないの?」
  クラ:「カニさんでしゅよ。うみのいきものずかんで
      べんきょうしたことあるでしゅ。
      グルメざっしでは、オイシイってかいてありましたよ」
  




  クラ:「りんちゃんさんもいっしょにたべましょうよ」
  りん:「食べたいけれど冷たくて、クチバシに沁みるチュピ」



 ナナも冷気が強いので、遠くから眺めているだけでした。

 1人1匹は当りませんが、みんなで分けて
 久々、正月に毛ガニを食べました。
 食べている時、何となく無言になっちゃうのよね(笑)



にほんブログ村