キラキラに誘われて

 土曜日の午後から、ナナとりんを実家に預けて
 夫と札幌へ。
 この時期はホワイトイルミネーションを見ながら
 ミュンヘンクリスマス市のショップを見て歩くのが
 楽しいのです。



 去年もこの時期に来たけれど、クラちゃんを
 お迎えに来ただけだし、



 調べたら、前回ここに来たのは2013年でした。




 キラキラを見るとテンション上がるのです。
 腰痛も吹き飛びます。



 数年こないと、オブジェも形を変えており、
 主催者側の大変さも伝わってきます。



 デジカメ片手に写真を撮りながら
 どんどん進んでいく私を見て



  夫:「もう、そっちの方はいいよね」
  私:「えっ? 疲れちゃった?」
  夫:「このジャケットは寒かったな……」




  私:「でも、こっち駅の方に向かっているから
     いいじゃん」
  夫:「バカ、駅からどんどん離れているんだってばー」


 アハハ、暗くなると余計に方向音痴になります。
 本当に光に集まる虫の気持ちが良くわかったのでした。



 母に頼まれた商品があったので、ここのショップで買物。
 箱に詰めてもらっている時、他の商品を見ていたら
 自宅に同じものがあって、ショップ名を聞いたら
 私が何回か購入しているガラスショップでした。
 やはり好きなお店には引きつけられるのですね。


 夫の希望通り、この後、地下歩行空間に移動し
 予約しておいた居酒屋へと向かったのでした。



にほんブログ村