ひな祭り2020

週末は「外出自粛」と言われていましたが

土曜日は実家の母がうちに泊まる事になっていたので

夫に迎えに行ってもらいました。

 

f:id:nanatyuti:20200229140034j:plain

 マロ:「来たでチュロン」

 ミラ:「いらっしゃーーい」

 

f:id:nanatyuti:20200229140337j:plain

 マロ:「あれ? パリィ太った?」

 ミラ:「ナナたんと同じこと言ってるチュイ」

 

f:id:nanatyuti:20200229140442j:plain

 コモ:「ここはナナさんのお家だけど居ないときは遊んでいいチュコだよ」

 ライ:「なんか隣から鋭い視線が怖いでチュラ」

 

f:id:nanatyuti:20200229160045j:plain

小鳥のショップのような賑わいで。

 

そして人間様たちは

f:id:nanatyuti:20200301103828j:plain

少し早いけれど、毎年恒例の我が家での「ひな祭り」

 

 

f:id:nanatyuti:20200229171010j:plain

今年はちらし寿司ではなく、夫の希望で出前の寿司を。

早い時期に予約しておいたのだけれど、配達が来てくれるか不安でした。

 

 私:「こんな大変な時期に配達してもらってすみません」

 出:「いいえ、大丈夫ですよ それより少し遅れてしまって……」

 

と言ってくれました。

出前店はキャンセル少ないとは思いますが、

客も自粛、お店も自粛でお店は大変そうですね。

 

 

f:id:nanatyuti:20200229162951j:plain

見た目はすこく悪いけれど、手羽先やレンコン餅を焼いたり

 

f:id:nanatyuti:20200229162929j:plain

ミッキーの玉子焼きも作って気分明るくしてみた(半分失敗した……)

 

f:id:nanatyuti:20200301072533j:plain

ナナも逃げ隠れしながら、頑張ってましたよ。

 

私はカメラマンに徹していたので……疲れています(笑)

また後日遊んでいる写真載せることにしよう。

今日は自粛の日だから早く寝ます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村