平穏無事で過ごせますように

 2021年始まりましたね。

 今年もよろしくお願いします。

 

母の思い込みのお話しをひとつ。

 「嵐、見れなくなって寂しいわー」

って何回も言うんです(櫻井君おし)

 

だ、か、ら、

「引退じゃなくて嵐としての活動休止だよ~。

 リーダーをテレビで見る機会は減るだろうけれど

 他のメンバーはソロで活動していくんだよ」

 

何度も説明しているのですが、理解してくれません。

疲れます(笑)。

 

さて、昨日の我が家は

来るそうそう 

f:id:nanatyuti:20210101155229j:plain

 マロ:「ミラノちゃん遊びに来たチュロン」

 コモ:「ミラ姉、機嫌悪いチュコよ」

 

f:id:nanatyuti:20210101155407j:plain

 マロ:「お邪魔するよ」

 ミラ:「ちょっと、勝手に入らないでチュイ」

 

f:id:nanatyuti:20210101155614j:plain

 ミラ:「私に挨拶じゃなくて、そっち!」

 ナナ:「ミラノ、本気で怒ったら駄目チュチだよ」

 

マロンは自分の家にもあるツムツムの上に乗って

相変わらず空気読めない子。

 

f:id:nanatyuti:20210101155840j:plain

 ミラ:「マロン、出てお行き~」

 マロ:「ひょえーーーーっ」

 

f:id:nanatyuti:20210101160025j:plain

ライムはお盆以来の外出だから

テンション高かったわ。

いつもは「引きこもり」に近かったのに。

 

f:id:nanatyuti:20210101160158j:plain

ナナもね、接待しようと頑張っていたのよ。

それはまた後日にでも。

 

 

昨日は出前寿司をとったのですが、 

f:id:nanatyuti:20210101160342j:plain

  私:「あー、イクラひとつ足りない!」

  夫:「本当だーー」

  私:「何か別のが1つ多いとかない?

  夫:「ないよ」

 

夫は苦情を言うとか少し怒っていましたが

晦日ですし、配達も遅れ気味で(連絡あり)、

今度注文する時に、お知らせする事にしました。

 

ちなみに、スーパーの予約寿司を注文した方が

自宅で開けてビックリ。

マグロがシャリだけだったそう。

その方は電話したそうで、

「これからマグロ四枚届けます」

と言われ、やはり大晦日だったので

「我慢します」と断ったそう。

上には上がいるのね(笑)。

 

今年はどんな年になるかしら?

平穏無事を希望!

 

夕べ、チト飲みすぎたかな?

腰痛、少し悪化中。

皆様も食べ飲みすぎ注意でございますよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村