一難去ってまた一難?

 7月下旬に義母が携帯電話を紛失して、
 そろそろ買い替え時期だから、出費を予定していた私。
 そうすると、実家の母の携帯電話もかなり古いから、
 一緒に購入した方が、割引率高いかな?
 ついでに、私もスマホデビューするか?
 とうとうその時が来てしまったか!
 と勝手に妄想していたのですが、
 8月5日金曜日の夕方にドコモから手紙が届き
 警察署に届いていると!
 「やっぱり落としていたんだー」


 夫が盆休みに入った平日、一緒に受け取りに行って来ました。
 初めて入った警察署。
 夫も入ったことないから、ついてきた。
 警察署というよりも、市役所って感じだった。
 (暴れている不良たちもいなかったし(笑))


 家できちんと充電できたので、再開の手続きを電話でしました。
 私のスマホデビューは夢となったのでした。


 すると今度は夫のスマホのガラス部分が割れて
 一部操作できなくなりました。
 昨日、ショップに行き修理をしてもらう事に。
 操作出来なくなったら、マウスでクリックしてやるんですね。
 もし私がスマホにしたら、マウスでやっていたりして(笑)



  りん:「ママの指は太くて短いからじゃなーい。
      りんは、長くなるようにガブしてあげてるのよ」 

 


にほんブログ村