立場が逆転する日も近い?

 ナナとりん、私が家の中にいれば
 「遊んで遊んでぇー攻撃」
 が始まる。


 でも、静かになってどこで遊んでいるのかな?
 と思ってトイレに行くと、ふたりで仲良くカキカキしている

 私に気づいて、チラッとこっち見るナナとりん。
 私の方が
 「あーらー、邪魔してごめんなさいー
  ジャマモノは消えるわねー」
 と急いでカメラを取りに行く。




 そして、不自然にトイレの床掃除をしながら
 シャッターチャンスを狙っていると


  ナナ:「あれ? ママ、掃除みたいなことしているチュチ」
  りん:「えっ、ジャマモノは消えるとか言っていたのに?」


 なんだか、こうやって上から見られると、
 人間との立場が逆転してしまったような気分になる。




 いずれ、そういう時代が来るのかも知れない。
 いや、すでに支配されているか(笑)




 ナナとりんだって、我慢していることも沢山あるだろう。
 たまに、ナナはキレて鳴きわめくもんな。
 りんは、しつこくてしつこくて、
 怒られた時、シュンとなるけれどね。
 でも、甘えてくる可愛いわが子たちであります。


 と、そんなことを考えてしまう雨の日。


 被害情報も次々と入って来て……
 今、雨が止んでいても、山では降り続けているから
 川などに近づかないようにとニュースで言ってました。
 今、野菜などの収穫期なのに……
 近隣町村の農家の方の事を思うと、胸が痛くなりますね……
 



にほんブログ村