おぼえてないでしゅよ


   私:「ねえ、クラちゃん」
  クラ:「なんでしゅか?」



   私:「これ、クラちゃんにプレゼントよ
      お正月に気になっていたでしょ」
  クラ:「えっ、なんでしゅかコレ?
      ブドウのキイロなやつ?」 




   私:「金柑よ、クラちゃん、これ、
      じーーーっと眺めていたでしょ」



 あの頃は羽もおかっぱで従順でした。



  クラ:「このブドウ、かわ、かたいじゃないのぉーー
      ふりょうひんでしゅ」



 実家のクラも11月11日(推定)で1歳を迎えました。
 この時は大人しくて、とっても可愛かったのに。
 羽が伸びて自由を手にしたからか、
 私が捕まえる時は、必ずガブをして抵抗する子に。



 そして、6歳年上のキロちゃんを、
 うまく操縦しはじめたよ。
 キロもクラが自分の後ろを着いてくるのが、
 うとましくもあり、嬉しくもあるみたいで
 先輩の威厳を見せている時もあるけれど、
 クラの存在を認めてくれたようです。
 そんなキロも26日で7歳になります。



にほんブログ村