白い季節が近づいてきました

 今日は昨日の雨と交替するように雪がチラホラ。
 そろそろ本格的に降ってくるようです。
 私は11時過ぎに近所のスーパーに買い物に行くことに。
 ナナは義母のあったかお部屋に連れて行き、
 「今日はすぐ戻ってくるから、ここで待ってなさいね」
 と預けて出かけました。


 30分以内で戻ると、ちゃんと義母のお部屋にいました。
 誘ったのに、途中で逃げたりんもちゃんと合流していました。
 ナナが居ないから探しに出たのね。
 いつも「ナナちゃん頼むね」って言っているから。


 そして2階に戻る時、ナナに
 「頭か肩に乗りなさい」
 と言ったら、私をめがけて飛んできたのですが
 通り過ぎ、勝手に上まで飛んで行ってしまいました。
 「こらぁ〜」
 と追いかけたのですが、抜かせる訳もなく、
 ナナも長距離飛ぶのを我慢していたんだなーと思いました。
 まあ、そんなに辛そうにはしていなかったので、
 大丈夫だとは思うのですが、インコは自分が老いているとか
 気にしない(判らない)ようなので、
 やっぱり注意してあげなきゃだめだよね。



  ナナ:「ママがすぐそばに見えるのに行けないチュチ」



  ナナ:「どうして、どうしてチュチ」
  りん:「アホくさーいチュピ」



  りん:「お外で雪が降ってるから寒く感じるチュピ
      あの子たちも風邪ひかせないようにしなくちゃね」




  ↑ そのあの子たち。

 りんはチラシをお布団にしてあげたようですよ。
 これも母性?
 


にほんブログ村