ゆっくりして行ってよ

 昨日は夫と実家の庭の冬囲いへ。
 義母は出かけたし、時間かかると思ったから
 ナナとりんも 一緒にね。


 天気も良く、片付ける物も減ったためか
 意外と早く終わりました。


 カゴに戻された2羽を見て 

  クラ:「えっ、もうバイバイしちゃうでしゅか?」
  キロ:「これから遊ぶと思っていたでしゅよ」



  クラ:「ナナたんと、なかよくあそびたいでしゅ」
  ナナ:「あっち行くチュチ。ボクの方をみてないよね。
      カメラ目線チュチだもの!」



  キロ:「ナナたんもりんちゃんも、本当に帰っちゃうの?
      ゆっくりしていって下しゃいよ」

 と、寂しそうなキロです。




 寂しくなった庭でひっそりと咲いていた
 『大文字(だいもんじ)草』
 本当に大の字に見えますね。
 いつも雪が降る頃に咲くようですよ。
 可憐な花ですね。



にほんブログ村