お前もかっ!

 今日は朝から忙しかった。
 夫が週1の通し作業で、昼弁と夜弁(おにぎり)を作って
 義父の月命日のおりく膳の準備。


 洗面台の方へ行くと床が濡れている。

  「あれっ? 昨日の夜も拭いた筈なのに……」


 昨晩、歯磨きに行ったら濡れていたので、
 夫に尋ねたけれど、何もしていないと言うのでさほど気にしなかった。


 もう、自分の身支度は後回しにして捜査が始まる。


  「もしかして、洗濯機? それとも水道管?」


 洗濯機裏の熱を逃がす所から、ポタッていた。


  『洗濯機、お前もかっ!』


 洗濯をしようとしていて、水を溜める途中だったから中断。
 ホースは外れてないし、水道管も全く濡れていない。
 一度脱水をかけて、コンセント抜いて残りの水が抜けるのを
 待つことにした。


 しばらくして行って見ると、
 右側から水が流れて少し溜まっていた。
 何度拭いてもだ。


 洗面台を使用すると、水が流れて行くような気が。
 水道管も、どこか見えない所で……
 だから不安になった。


 すると来客が。
 それも私が電話しようかと迷っていた人。
 もう顔を見るなり、用件も聞かず、
 お願いして洗濯機を見てもらった。


 するともう1カ所、洗濯機の水漏れ箇所を発見してくれ、
 水を止め、ホースの水抜きまでして圧までかけてくれた。
 もちろん水道管も見てくれて、それは問題なし。
 本当に『渡りに船』よね。


 ナナとりんは、自分達のくつろぎエリアが騒がしいので
 落ち着かなかったみたいね。
 2羽でバタバタしていたけれど静かになったから
 そーっと見に行ったら



 ボイラーの上で気持ち良く眠るナナ。
 ナナは私が水遊びをしているのかと思って
 自分も水浴びしていて、寒かったから
 1階の暖かい部屋へ行かせたら、そこでも少し浴びたみたいでね。
 だから疲れたのね。




  ナナ:「疲れてなんかないチュチですよ。」
   私:「その寝起き顔はガッツリ寝ていたわね」



  りん:「アタシも寝ていたチュピ!」 


 私は1人で走り回っていた状態だったから。
 少し暑かったけれど、子どもたちは雨降りで
 寒かったのよね、きっと。


 古株のトイレとガスコンロを完全に壊れてしまう前にと
 買い換えたばっかり。
 洗濯機はどちらかというと若手なのに!(笑)
 こういう事は続くのですよね。
 
 あー、明日は茶道の稽古の帰り、電気屋も寄らなくては。



にほんブログ村