さすがなりんちゃん

 金曜日から3日間、こちらは雨が降っています。
 土砂降りというほどでもないのですが、
 久々の長雨で気温が一気に下がり、寒いくらいです。



 さて、先日ナナとりんを連れて帰宅し
 キッチンに立っていますと、何か警告音みたいなのが鳴りました。
 「何かな」と思って見に行くと、固定電話の子機が充電器から
 外れており「電池がなくなるよーーー」のお知らせだったようです。


 そして翌朝、キッチンに立っていたら「ゴトン」と音がしました。
 「あれ? そんな落ちるものあったかな?」
 と思っていたら、「ピーピーピー」みたいな昨日とは違う音。
 行って見ると、また子機が外れていました。




 そうです、ほふく前進のような姿で隠れている
 りんを現場で捕獲しました。
 テレビのリモコンを落とすだけでは飽き足らず
 子機もねらったようです。


  りん:「だって、倒したらママ飛んでくるし
      お知らせ音も出るし一石二鳥チュピ!」





  ナナ:「りんは、不思議な遊びを発見する
      天才チュチだよ」


 そして現在は、昔一時ブームだった赤いシルクスカーフを
 引き出しからみつけてしまって、
 それをカゴに入れてダイビングする遊びが復活していて、
 その中から出て来ては、また掛け直せみたいに要求され
 私は疲れ切っております。




 だから、サラサラした生地が好きなんだと思い、
 水玉で紺色の私のリラコを入れたら
 すっごく、すっごくイヤ〜な顔されました。
 あの表情は忘れられないです。
 きっと、こだわりがあるのね。  



にほんブログ村