コーンな風になっちゃうの

 4羽が集まると、オヤツを食べるのも楽しいようで……


  クラ:「あっ、うでたまごでしゅね
      クラはこれすきでしゅよ」



  りん:「先輩をさしおいて、一番先に食べるとは
      どういう事!
      あっちへお行きチュピ!」




  りん:「年功序列チュピよ」
  クラ:「れんこうじょれいチュピよ」


 なんか遠くに写っているクラがりんのポーズを
 真似しているように見えました。




 母がトウキビを茹でたので、
 粗熱をとって撒きました。
 ナナは何を食べるのにも上品。
 クチバシの先の方を使って器用にね。



 りんもキロも争って食べるのです。
 たくさんあるのに、視界に入ると追い払う。
 だからみんなバラバラで食べています。




  クラ:「すみませーん、たすけてくらしゃーーい
      コーンなおくちになっちゃたでしゅ!」
   私:「クラちゃん、それひどすぎない?」
  クラ:「じぶん、ぶきようでしゅから」(by たかクラちゃん)




 クラはみんなの真似してテーブルの角などに
 クチバシをこすりつけるのですが、
 せっかくこすりつけた所の上からまたこするので
 こんなにクチバシの上の方までね。
 確かに糖分でベタベタしちゃうので、クラには難しいのかも
 知れませんね。



にほんブログ村