りんがナナに?

 昨日は久々に母と映画を観て、買物をし帰宅しました。



 「みんなー、今日6月5日は、りんちゃんのバースデーですよ。
  りんちゃんは、7歳になったです。
  トウキビでお祝いしましょう!」




  ナナ:「りん、おめでとう。
      りんも7歳になったチュチだね」
  りん:「ありがとう……
      でもあんまり誕生日って嬉しくないチュピよ」




  キロ:「りんちゃん、7歳おめでとう。
      トウキビうまうまでしゅね」
  クラ:「りんちゃんさん、なな?」




  クラ:「なにがおめでとうかわからないでしゅけど
      このきいろいのおいしいでしゅね」




 一番、クラが必死に食べていたような?
 お決まりの、お口デロデロです。




  クラ:「あのぉー、しつもんあるんでしゅ。
      りんちゃんさんは、ナナさんになったんでしゅか?
      みんな、りんちゃんナナさい、りんがナナさい?
      もしかして、ナナたんがサイになったの?」
  ナナ:「ウケケ、ボクがサイに〜 年齢のことチュチだよ
      クラも11月になれば1歳になれるんだよ」
   




 誕生日当日のりんは、いつもより念入りにお風呂に入り
 清めていました。



  りん:「みなさん、7歳になったチュピだけれど
      変わらずよろしくねぇー」


 りんは私に
  「7歳の品格がない!」
  「オトナの女性を目指せ!」
 と今日も何回も言われて、少しご機嫌斜めでした。




にほんブログ村