ムシ暑いわね


  りん:「なんだか、昨日、今日とムシムシしているチュピね」
  ナナ:「じわーっと汗が出て来るからあまり動かないように
      しているチュチだよ」




  ナナ:「ボイラーさんの上で寝ていたら、ヒヨドリの赤ちゃんが
      家族を探して呼び鳴きしていたチュチ。
      ボクが何回か返事したんだけど、逃げていったチュチ」


 そうなんですよ、律儀にナナは外のヒナ鳥さんの
 か細い声を聞いて、何か話しかけていたようでした(笑)
 きっとクラちゃんのように思えたのかしらね。





  りん:「ナナたんって優しいのよ
      でもメスのヒヨドリさんじゃないわよねっ!」


 実家に行くと3羽で2階へ行くことがあり、
 クラが下で鳴くと、返事していたのはりんでした。
 何回か呼び鳴きを繰り返し、下に戻って行ったのは
 りんだけでした。
 特に面倒を見るわけではないのだけれど
 「私も下にいるわよ」
 って安心させてあげているのではと思います。


 クラちゃん、可愛いけれど
 気分次第でガブーーってやってくるの。
 「自我の目覚め」ってやつかしら?

 指ぐらいなら痛さは慣れているけれど、
 血を見ると急に痛くなっちゃいますよ。



にほんブログ村