ほんとに好きねぇ

 もう、夏になればいつもスイカを食べる写真を
 何回も載せているから、毎度おなじみですが
 本当にナナとりんはスイカが好き。


 今日だって少し暑くなるから、グルメの会から送られてきた
 小玉スイカを切って冷そうと思い、
 まな板の上にのせると、今までいなかったはずの2羽が
 私を見ている。

 (写真はイメージです)


 切るなりスイカが襲われると思ったので
 違うことをする事にして、2羽を撒きました(笑)


 前々回のスイカは、切ったらスカーっとしていて
 種は未成熟。
 前回は熟しすぎで、タネは大量にあったので、

 食べなかったタネをとっておいたのに、
 ナナもりんもチラ見するだけで、食べようともしない。



 グルメな子たちに育ててしまいましたね。



 いつも思うのですが、この表情、タネを取り
 またはスイカの実もシャリシャリと美味しそうに食べるナナ。



 昔CМで「美味しい顔ってどんな顔♪」って歌があったけど
 こんな顔ですね。

 




にほんブログ村