今は1年中ですね

今日は歯医者の日でした。

4月30日に行なったインプラントの「本歯」が入りました。

最初は普通の仮歯、2回目は本歯に近い仮歯、

6か月かかると説明されていたので、定期的に通い

歯茎の状態もよく順調に進んで今日に至りました。

今度は3か月後のメンテナンス、予約を入れて帰宅しました。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20191113210331j:plain

 ナナ:「ボクはスイカを食べている夢をみているチュチ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20191113210454j:plain

 ナナ:「でも甘いし、タネもパキッて割れるチュチ」

 

 

先日、スーパーにいったら六分の1にカットされた西瓜が!

今の時期、普通の人が買うのは、柿、梨、ぶどう、リンゴ、みかん。

きっと売れそうにないから、カットして販売したんだろうな。

沖縄産の西瓜で、タネもたくさんついていたしね。

ミラノもスイカに興味あるかなーって思って。

 

f:id:nanatyuti:20191113211334j:plain

最初、要らないって顔していたのに、

ナナが食べているのを見て、私がタネをあげると

クチバシで咥えて、ツルッとするのですぐに落とす。

そんなことを繰り返しながら

 

f:id:nanatyuti:20191113211519j:plain

タネをかじったり、実をシャリシャリ食べてみたり

ミラノは夢中になってアゴヒゲを作っていました。

 

 

f:id:nanatyuti:20191113212743j:plain

 ミラ:「あの赤いの、また食べたいでしゅね」

 

 

今は正月でも沖縄産や韓国産の西瓜をスーパーで見るようになりました。

その時期(旬)に食べた方が美味しく感じるのでしょうが

美味しかったですよ。

 

 </p にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村