100倍疲れた

 昨日は、今日大雪が降ると言っていたし茶道の稽古日だから
 実家に行きました。
 そして、昨日から喉が痒くて我慢すると乾いた咳が出る。
 もし風邪をひいていたらと思い、着くなりナナとりんを預けて
 裏の耳鼻科へ。


 鼻の粘膜が赤くなっており、喉も腫れてきている。
 喉の奥の痰の色が悪いから風邪の初期症状なのかな。
 微熱ですが鼻水はまったくなしです。
 とりあえず薬をもらって帰りました。


 不思議なもので、さっきまで元気だったのに、
 病院へ行くと急に病人になってしまいました。
 食事後、薬を飲むと立ってられない。
 そこらへんで横になっていたら、ナナとりんが心配して看病にくるので
 寝られない。
 そこで別室で寝たわ。
 まあ、熟睡はできてないけどなんとなくすっきり。
 仰向けになると息が出来なくなるのでした。
 結局、昨日準備していたブログも更新しないままね。


 そして今日、茶道の稽古へ。
 みんな私のガラガラ声を聞いてビックリしていました。
 そして片付けはいいからと帰されたけど帰れなかった。
 何故なら
 何故なら、私は
 鍵を持たないまま車を運転してきていたのです。
 母に電話するが出ない。
 ドラマのように携帯も「See you」しちゃうし。
 結局、戻り仲間に実家と先生宅まで送迎してもらったのです。
 朝、雪掻きをした時に、母のフードつきの着たから
 そのポケットの中に。
 あーあ、キーレスも楽だけどこういう事もあるのね。
 行く時にコンビニに寄らなくて良かったわ。

 もう、体調が悪い時にこんなことが。
 2倍、3倍、いいえ100倍疲れた感じです。
 同じ鍵の方は、どうぞお気をつけ遊ばせ。




  りん:「もう何してんのよー」
  ナナ:「ママ、熱が出て来たんじゃないチュピ」
  りん:「忘れ物をしない薬も必要チュピね」




にほんブログ村