じゃらじゃら

 洋服の胸元に紐がついていて、
 その先に木のビーズがついているのってありますよね。

 この服にも最初左右2つずつ付いていて、
 すでに残り1つになっていました。
 それで手芸店や100円ショップで素材を集め
 じゃらじゃらと下げてみました。




 小さな鈴もつけたので、寄って来た子たち。




 何という事でしょう〜
 最初から付いていた残り1つのビーズを奪い合う子たち。
 歯ざわりならぬ、クチバシざわりがいいのね。
 この品質の悪い木製ビーズどこで売っているのか
 し○むらさんの製造担当者に聞きたい(笑)




 その様子を見て、ナナ校長までやってきました。




  ナナ:「クラちゃん、そんなに楽しいチュチね?」
  クラ:「えっ、とつぜんナンでしゅか?」



  クラ:「これはクラちゃんのオモチャでしゅから
      とりあげないでくだしゃいよー」
  ナナ:「おーーっと、ただ見に来ただけじゃないか
      そんな赤ちゃんのオモチャ遊びたいとも思わないチュチ」



 でもね、
 誰もいなくなったのを見計らって

  ナナ:「やはり事故が起きないか調べなくちゃいけないし、
      怪我をしてから怒っても仕方がないわけであり
      ボクはこの鈴が欲しいチュチ」
      



  りん:「やっぱりナナたんも気になっていたのね。」


 気にしなくてはいけないのは、
 りんのその不気味な存在感ですよ。



 私は今日ほぼ寝たきりでした。
 食欲はあり薬を飲み、普通の生活ができるかなと思っていたのですが
 自宅ということもあるし、本人は暑い?と思っていても体は冷えているらしく
 おまけに座っていると腰も痛い。 
 結局ベッドインして布団かぶってじっとしているのが
 一番いいということがわかった。
 痰と鼻水を出しやすい薬を飲んでいるせいか、今日はトナカイ状態になっています。
 



にほんブログ村