あの歯が痛くて……

 1月31日に「私の歯は神経質」というブログを書きました。
 2週間後の今日、予定通り歯医者へ。
 実はその治療後(仮歯)噛むと痛いし、なんとなく水が沁みる
 きっとそのうち落ち着くはず……
 だから、右側ではあまり噛まないようにしていました。


 今日、衛生士さんに聞かれたので、その事を話すと、
 「今日の治療、少し痛いかもしれません……」
 と説明を色々してくれました。
 どうしても痛みが取れないなら、
 歯の神経を抜かなくてはならないとのことでした。


 仮歯をはずし口を一度すすいだとき、「キーーーン」って沁みた!
 「セメントを付ける時もかなり痛いと思います」
 と言われていたので覚悟して少し我慢しました。
 銀歯をかぶせて少し経つと、痛みがしなくなってきました。
 そして今は、右で噛んでも痛みは感じません。
 歯の神経さんが落ち着いてくれて良かった、良かった!




  りん:「アタシはすっかり疲労とれたチュピ!」





  ナナ:「りんも、もう若くないんだよ。
      自分の体調管理をちゃんとするチュチだよ」
  りん:「ナナたんがカキカキしてくれている時がシアワセよ」
  
 



にほんブログ村