座布団何枚?

 さあ、今日は金曜日です。
 朝早く支度をして、実家へ向かいました。



 クラちゃんも、黒い口紅がかなり薄れてきました。
 4、5日会わないだけなのに、すごく成長した気が。




 クラはあまり飛べないので、何かに伝って行くことしかできず
 今日もカーテンをヨッチラ登ってテレビの上に行こうとしてました。
 だけど、よりによって何故にそんな恥に立ってるの?
 女王様が身支度を整えている姿を確認して、
 下界へ戻っていくクラちゃんです。




 そんなクラちゃんも、キロから仕事を任されたようです。
 キロの忙しい時に、グンテさんの見張りをするんだそうです。
 さすが新米、低姿勢で説明を受けていますね。




 何回も書いていますが、ナナに対してライバル意識というか
 興味があるというのか、トコトコ近づいてきます。 



 もちろん、ナナが振り向けば
 ドンパチが始まります。
 一度ナナは追い払われてしまいました。


 だから、仲良くするように近づけたのですが、
 こんな感じに。


  クラ:「クラはつよいんでしゅからねー。
      りんちゃんさんのつぎに、つよくなりたいから
      ガンバルでしゅよー」
  ナナ:「クラはまず礼儀から学ぶべきチュチ!」




  クラ:「そういうものはしぜんとみにつくでしゅよ。
      レイギということばがあるなら、
      りんちゃんさんはまもってないとおもうでしゅ」
  ナナ:「もぉー、ヒヨッコが生意気なことを!」
  クラ:「クラはヒヨコじゃないでしゅ!
      これでもコザ・クラ・インコなんでしゅからねー」
  ナナ:「う、うまい、ヤマダくん2枚やってくれチュチ!」


 なんか楽しそうな、ナナとクラ。
 こうやって、面倒みてくれる子がいるから、
 クラも色々と学習できているんだと思います。



にほんブログ村