ミノムシになる


  クラ:「ナナたん、なにをしているんでしゅかね」



  クラ:「なにか、おてつだいありましぇんか?」
  ナナ:「子どもは、あっち行って遊ぶチュチ」
  クラ:「つまらないでしゅ」



  クラ:「あっ、こんどは、りんちゃんさんが」
  りん:「子どもはネンネしてなさいチュピ」



  クラ:「もぉー、クラはおとなでしゅよ。
      それにクラはここのいえのこなんだから
      えんりょしなくてもいいんでしゅよね」
  キロ:「でもボクたちも、よそのおうちにいったら
      楽しくて探検しちゃうでしゅからね」





  クラ:「もう、クラはミノムシになるでしゅよ」
   私:「クラちゃん、何処から入ったの!」 



 母の割烹エプロンの胸元から腕のラインをたどり
 顔を出したようです。
 でも出口が思ったより狭くて、イラつきながら
 出て来たクラちゃんでした。



にほんブログ村