本日の4羽

 今日は金曜日。
 ナナとりんを連れて、実家へ早朝お出かけ。



 キロはナナとりんが来ると、やっぱり嬉しいようで、
 「待ってました!」
 と言わんばかりに寄って来る。



 そして、すぐに水浴び。
 クラも連れて行ったが、足湯だけ。
 すぐに逃げるように必死に飛んで行く。



 ナナが一番最初に行ったのに、
 このお2人さんが盛り上がっている。



  キロ:「混浴って楽しいでしゅね」
  りん:「そぉ? アタシはひ鳥で入りたいわ」



 クラちゃんは、まだ、その気になれないようです。
 うまく、打ち解けられないというか、
 水浴びより、他の事に興味があるようです。



 それでも、キロが遊んでいれば、寄ってはきます。
 でもキロが意地悪しちゃうんだな。
 「ここはボクの場所だから」
 って感じで。
 「仲良く遊んであげてね、キロちゃん!」
 とお願いしても、



  キロ:「もう、赤ちゃんがここで遊ばないでください」
  クラ:「キロ兄たんは、面倒みること出来ないでしゅねー」


 と負けていない。
 その喧嘩を見て楽しそうと思ったのか、りんが飛んで来た……
 かと思ったら、クラが速攻逃げた。
 りんは、まだ何もしていないのに。 
 その理由がわかった。
 ちょっと前に、
 テレビの上で、トコトコ近づいていったら



 一撃をクラわされていたのでした。
 りんちゃん、そんなことすっかり忘れているから
 ショボンとしていました。



 クラちゃん、3羽が何かに驚いて逃げ飛び回った時、
 テーブルの上で遊んでいたのに、
 たいして飛べないのに、いっちょまえに逃げていました。
 本能というか、先輩たちの動きはちゃんと観察しているようです。
 頑張れ、クラちゃん。


 あー、日帰りだから、もう少し、時間が欲しい。
 ゆっくり4羽を観察したいよー。




にほんブログ村