よせばいいのにぃーー

   いつまでたっても ダメなわたしねー
   (中略)
   バカね、バカね、よせばいいのにぃー
   (ワーー)ダメな ダメな
   (ワァー)ホントにダメな
   いつまでたっても、ダメな、わたしねー


 フフフ、あなた、口ずさみましたね……

 って、そんなこと言ってる場合じゃなかった、
 今日のタイトルにした理由があったのだ。


 わが家は玄米を直接農家さんから買って、自宅で精米して食べています。
 それが去年の5月ぐらいから、変なモーター音になったり
 勝手に停止したりと、そろそろ寿命かな?
 とは思っていたものの、今日まで大丈夫だったんです。


 ところが夕方、スイッチ押しても動かない。  
 「停電か?」「タップが壊れたか?」
 と抜き差ししてみたがダメ。
 16年半も働いてくれたから寿命なのね。
 とりあえず今日の夜の分だけは残っていたので
 ナナとりんを寝かせてからネットで検索。


 今の精米機は特殊で、○っぱー上アーさんと、炊飯器メーカーの
 コラボ商品で結構高い金額(嫁入り道具で持たされた)
 その炊飯器メーカーさんのが単独であると知っていたから
 在庫持っているショップに注文したのです。


 そして念のため、もう一度押してみるとやはり動かない。
 米の落ちてくるレバを一度動かし、また押してみる。
 すると
  「ごぉぉぉぉーーーー」
 って動いた。


 そうです、私は、米がないのに精米ボタンを押していたのです。
 そりゃあ、カラ精米はしてくれないよね。
 「お米が入っていません」
 って言ってくれればいいのに!


 もう、それからこの歌が思い出されて、
 商品キャンセルしようかなーとも思ったけれど、
 したらしたで、本当に壊れたら二度手間になるし。
 なんかモヤモヤしていますが
 私の今年の運気は『乱気」月運は『陰影』日運は『立花』
 中殺界のせいにしてやろうと思ったのだが
 なんだか今日は皮肉にも金運は良いらしい。
 「転ばぬ先の杖?」先行投資をしたということで収めよう。



  りん:「笑っちゃうチュピ、りんちゃんのこと
      おバカ、アホんだら、よしなさいって言うけど
      そのままお返ししてさしあげるわ
      ♪よせばいいのにぃーー♪」




  ナナ:「ボクはワーーーってコーラスするチュチだよ」





にほんブログ村